9月10日の日記

昨日夜の十時ごろ少し寝てしまい、起きたら午前1時半。

仕方がないから観念して仰向けになって目をつむる。

小学校の頃、私が旅先で喘息が出た時、兄が「横になって目を閉じていればねてるのと一緒だからそうしてろ」と教えてくれたのを思い出す。

寝れないし嫌なことばかり考えるし時間は進みませんが、何か酒に逃げるのが嫌でじっとしていました。

気づいたら7時前。

とりあえず出勤。

やることはTODOリストに毎日記入して行きの電車で一日の仕事をシミュレーションしてるので、さっさと出来る。

昼飯時になったので、いつも新しい弁当にチャレンジせず毎回同じようなものを食べているのが少し悔しくて、最近弁当を始めたトンカツ屋で1000円するヒレカツ弁当を買う。

食べた後、値段と味のバランスで微妙に満足していいのかしない方がいいのか分からないまま、今日は少し書類を作ることになった。

じっとしているのは得意でないが、創意工夫していく内に凝り性が出てきて、完成。

片付けや雑務をして、会社を出る。

パチ屋へ。

少し連チャンした。4つぐらい隣の席の人が台をバンバン叩いている。こういう時にそちら側に目を向けると、舐められていると思われて厄介なことになるかもしれないので、必死の無視。

最近パチンコ屋でも基本的にタバコを打ちながら吸えなくなりました。

基本的に両隣の人がどちらか吸わない人だと吸わないようにしていましたけど、やはり吸いたいとかもやもや悩む感じがなくなって個人的には楽になりました。

それと、隣に人が座った瞬間にタバコに火を点けて「パチ屋は喫煙OKなんだから」で微妙な嫌がらせをしてる人を見るとイラッとしていたのでその点でも。

帰りにまた食材の買い出し。

帰宅して冷やしおでんを飽きもせず作る。今日はカニカマを意味もなく加えてみました。

またシックスパッドと握力グリップを一通りする。

明日は仕事が終わったら、少し気温が下がってきたので、カレーでも作ろうと思います。

ホロホロのビーフカレーを作ってもいいし、チェーン店みたいにほぼ素のカレーを作って、帰りがけに乗せたい具を買っても良い。帰り道が少し楽しみになるかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。