9月16日の日記

休みなので2度寝する。

起きて、今まで必要がないのに送られてくるメールマガジンを一つ一つメルマガ解除する。

ついでにパソコンのデスクトップも整理。

そうするとパチ屋が開く時間になったので、電車に乗って行く。

若い方が行くのは大体スロットです。利益を上げやすいのはスロットなんだろうなと思いながら、パチンコを打つ。ストレート負け。

とりあえず自分にも数字上の理論や釘を読んだりすることは少しは出来ますが、理論通りにはいかないですね。

もう少しだけ打とうと近くの店へ。

びっくりするぐらい連チャンした。連チャン中はトイレに行き辛い機種で、ソワソワするし、微妙に目線に入るベンチの方がこちらを窺っているようにも見えるし、とにかく落ち着かない。

しかし、基本的にはハンドルを右にまわしていればいいだけなので、足首を微妙に回したり、動かせるところは微妙に動かして、緊張とソワソワを誤魔化す。

昼過ぎになって連チャンは終わり、すぐ銀行に行く。

もうやることがないので昼ご飯を兼ねてカラオケで少し練習。このカラオケの系列店は、お一人様もどうぞとありながら、一人用の部屋はもうない、と断られることがあったり、コロナになってからは一人専用と謳って、しばらくするとまた断りだしとモヤモヤする。

しかし、上の人が決めたことだろうから店員さんには罪はないし、売り上げを上げて会社の人たちの生活をそうやって守ってるのは大事なことだしなぁと、考えさせられる店です。

とりあえず帰宅。

やることがないので、家計簿付けたり、野菜室の整理。すぐ終わる。

仕方がないので、自分なりに父の会社の今後の計画をひさしぶりに考えてまとめる。

そういえば週末は彼岸の入りなのでお墓をきれいにしておかなければと思い返し、志納金やら準備をしなければと準備する。

会社関係や個人でも、上の世代のお世話になった方々が他界されていく中で、まだ残って手助けしてくださる方は正直ありがたい。甘えていい存在ではないが両親をはじめ感謝している。

と書いてて、祖父母と寝っ転がりながら鬼平犯科帳など見てたのを思い出したら少し涙が出てきた。

明日は仕事場は一人なので、いつもこっそりしている仕事をやろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。