9月19日の日記

起きて早速床やガスコンロを掃除する。ホコリや油汚れがなくなると気持ちいい。

一通り掃除が終わると、パソコンのデスクトップやプログラムをまた整理。ずーと書きかけになって必要なくなったりほぼ何も書いてないワードファイルなど削除すると少しさっぱりする。

出かけるのにキャップを大体20年ぶりに久しぶりにかぶりました。多分、前は被っていましたが、大学からジャケットを着るようになったので、ずっと被っていませんでした。

被って街に出ると、微妙に変じゃないか気になるがすぐ慣れました。ちょっとした雨ならこれだけでも大丈夫かなと思う安定感があります。

大人にもフリースクールみたいに集まれる場所があればいいのにな、と思いつつ結局パチ屋へ。結構勝ちました。

店を出ていつも思うのは、飯をどうしようかだ。

いつもファストフードやファミレスは子連れやカップル、友達連れのお客さんばかりで、みじめやら情けなさで避けている。結局は立ち食いそばだ。でも今日は立ち食いそばも混んでいて結局家でふりかけご飯にした。

洗濯やらしてるうちに、眠くなったので昼寝をした。

起きて確定申告に使うの医療費とかの書類をまとめたり、ポイントカードなどを整理する。

秋めいてきたので、冷やしおでんに代わる常備菜を考えていた結果、去年はもつ煮込みみたいのにしていたので今年もそれにしようと決めて、ついでに試しにシチューでも作ってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。