9月23日の日記

郵便受けパンパンになってないといいなーとか、会社の建物に落書きとかゴミとか置かれてないといいなーと思いながら出勤。

郵便もあまりなかったし、仕事も前倒しでやっていたので、一人でラジオを聞きながら細々と仕事をする。

昼食は出来るだけお客さんお店かお隣さんの店で買うようにしました。父は昔、僕のことを我が家の恥部だというようなことととかをさんざん言っていたので、極力周りの方々とはコミュニケーションをとらないでいましたが、昔は昔で今は今で、とりあえず恥部の僕もいくばくかはまともになったし、父が言ったのはその時の僕に対してなので、今の僕に対してではない。

髪もお客さんのところで切るようにしました。最初の内はトラブルも多かったけど、今では普通に笑顔で話せるようになりました。

とりあえず明日の台風の対策を少し考えて仕事を上がる。

パチ屋へ少し行く。勝ったけど、座りっぱなしで疲れる。

シチューの追加の具とモツ煮込みの材料を買う。何の気なしに買ったモツが包みを渡されたらグラム450円と書いてあって、少し驚いた。良いモツなのかモツ自体が高いのか分からないまま会計をする。

帰りの電車、お米も買っていたので座りたかったが女性の横しか開いてなかった。でも疲れたので足を閉じて浅く座った。

帰宅してシチューとモツ煮込みを仕込む。

作り終えたらリラックスしてすごく眠くなりました。けど、明日は朝一で対応しなければならないことがあるので、今寝たら睡眠バランスが崩れそう。

コーヒーでも飲みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。