10月12日の日記

起きて会社へ。

上着のジャケットを着ると若干蒸れるけど、体にフィットして何となく心地いい。

会社の近くでドラッグストアで必要なものがあったので寄って、ついでに自分用の洗剤とかも買った。先に買っておくと、帰りに買うのがめんどくさくて先延ばしにならないで済むな、と気づく。

郵便物受け取ったり、税金関係の書類やネットバンキングの電子証明やFAX、税務署・法務局・役所に行く、とか諸々のことを考えると、実際はどれだけの人がリモートワーク出来るんだろうと思ったけど、まあ僕は僕で与えられた中でやっていくしかないなと思う。

一段落着いたところで、NPOの方の段取りを考える。正直はじめてのことだらけだけど、仕事と同じで段取り組んで一つ一つこなせば出来ていくことは分かっているので、ノートに書いていく。

一通り仕事が済む。

帰って晩御飯の用意をしようと冷蔵庫を開けると、よく考えたら、調子に乗って料理を作り過ぎたことに気づく。何とか消費しよう。

それから、デートの店の予約を取る。

疲れた。でも頭であーだこーだ考えてでなく、やることやっての体の疲れは少し気持ちいい。

父が以前「仕事だけやってればいいんだ」と言っていたのが分かったような気がした。

お風呂でも入ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。