12月7日の日記

昨晩は4時ぐらいまで寝れず、頭と目に冷たいタオルを巻いて考え事をしていました。

話の脈絡がなくて申し訳ありませんが、「結局は自分イメージを守るために人といさかいを起こしたり、あれが正しくないとイラついたり、人の評価が気になったりだなぁ」と思い、明日はとりあえず自分イメージのことは放っておいて、目的を第一に余計な事を言わずに行こうと決めて、その内寝ていました。

起きると、風邪っぽいのか筋肉痛がひどいのかだるくて辛い。

ただ昨日のメールのことから、もっともらしい言い訳にはせず、とりあえず出社して黙々とすぐ仕事を済まそうと決める。

行きの電車で女子高生が大きな声で話していて怯えてビクビクしようと体がしていましたが、反応しないでいいやと腹を据えて座っていると気にならなくなりました。

仕事場について、父に挨拶してすぐ仕事。黙々とやる。体調のことは黙りつつ父には近づかないようにケアして、取りかかる。結構早く済む。

他の仕事にかかってもいちいち余計な事を言わず、でも聞かれたらハキハキと答える。

気持ちがいい。

資金繰りのことで少し言い合いになったけど、自分がこうして欲しいというのを抜いて会社の数字のことを中心に話すと意外に冷静にハッキリ言えた。

で、またその次には普通に明るめに話す。冗談めいたことも言う。

今日は仕事が終わってもスッキリ晴れ晴れした気分だった。

気づいたらダルくてしょうがないのも消えていました。

今日は帰りが遅かったので、焼き鳥を買ってきて食べる。後はチーズをつまんでゆで卵を食べて、筋トレ。

ゴミを片付けて書類をまとめて服を整理してとやっているうちに時間が過ぎていきました。

明日の予定をTODOリストからメモ帳に一日の流れに合わせてまとめて財布に入れる。

ちょっとずつまた部屋を整理していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。