12月8日の日記

起きる。

仕事に行きながら昨日作ったTODOリストのメモに沿って一つ一つこなしていく。

年末調整の用紙とか神社のお布施とかお歳暮にお年賀、年賀状とか年末はやることが多いけど、あまり深く意味を掘り下げないで暮れの挨拶の仕事と思えばちょっとテンションも上がるし、相手のことを考えることを出来る。

一通り済んだところで母の年賀状の裏面のイラストや文面を打ったり、のんびりする。

そういえば母から結婚記念日に欲しいモノを言われ、腹を割るのは年末まででいいかと猶予が出来た。父には昔の愛犬の画像データがフロッピーにたまっているので、それを写真形式で刷って渡すことにした。ついでだからフォトブックにでも入れて渡そうかな。

帰宅して筋トレとか家事を済ませて、デートにかかる費用とか贈ったお歳暮代とか計算してみたら、ちょっとキツイ額だった。

諸々で7万の赤字になる。仮にパチで稼ぐとしたらパチンコで約2万発かスロットで4,000枚だ。

貯蓄用の口座かカードで払えば何とかなるけど先送りしただけなので、少し赤字を埋められないかと明日ガッツリ打ってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。