12月20日の日記

すいません、昨日はぐっすり寝てしまいました。

――――――――――――――――――――――

目が覚める。今日はやることがないので、昼前まで目を閉じて休む。浮かんでくることは勝手に流れて行かせるに限る。流れて行かないうるさいのは勝手に騒いでもらうとどっか行く。瞑想もどきだ。

スッキリして昼に起きる。

明日のデートの用意をしに買い物に少し出る。

買い物も済んで帰宅。今週も日曜夕方の凹んだ感じが来たのでおそい昼ご飯を食べる。

デートの確認のメールを送ったけど返信がない。前にも送ったからか何か乗り気がしないのかわからないけど、がっくり急に来る。

大体、事の用意を済ませて直前になると急にやる気がなくなるいつもの僕の癖だ。

とりあえず、片づけてご飯の仕込みをして明日の段取りを組んで支度も済んだ。

まぁ、風呂入って横になれば気分も変わるかもしれないし、デートの時には少なくとも楽しませなければと思い、どうしたら楽しんでもらえるかに無理やり考えを方向転換してみる。

あーだこーだ考えた結果、とりあえず僕がまずは楽しむことにしました。

何か凹んでる時に考えても思いつかないので、お風呂に入って横になろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。