1月13日の日記

近くの保育園の子供の声で起きる。神経症の時はきつかったけど、今は目覚ましの1つだ。

何か悔しいことでもあったのかな、とか思いながら、ウトウトぼーっとする。

とりあえず朝の用事をこなして病院へ。早く出過ぎて微妙に余っている時間を潰そうと喫煙所で意味もなく景色を見ながら一服する。

病院に行くと結構混んでいる感じだ。自動的に吹く手の消毒のスプレーが増えていた。

採血して少し待つと先生に呼ばれる。採決の結果は少し血糖値の平均値が上がっていた。正直に薬を10日間分飲み忘れたとお伝えした。とりあえず見た目も含めてか信用してもらっているようで、薬飲んでちゃんと今の生活続けてね、で終わる。若干せわしなそうだから長話せず明るく振る舞ってすぐに病院を出る。

あとは食材の買い足しをして電車で帰宅する。

隣に小学生ぐらいのと中学生ぐらいの女の子が座った。嬉しいというと誤解を受けそうだけど、「キモくない」「そこまで比較的容姿も悪くない」のお墨付きを得たようで嬉しい。

帰宅して、昨日書き留めた家事を一気にこなす。白物漂白やトイレ掃除、炊飯器をキレイにするとか、結構気持ちいい。

筋トレをしてから、生まれて初めて天丼を作る。見よう見まねだけど、がっついてむせるぐらい美味しかった。

それから短期的な個人のお金のやりくりなどを書き出す。キャッシュフロー表でエクセルを立ち上げて入力するより楽だ。

一通り済ませて、明日の個人と仕事の用事をメモ用紙に順番にまとめて明日の動き方を考える。

新しい税理士さんだから確定申告は早めにデータを渡さないと。

明日は父は遅れてくるみたいだから、歌いながら仕事できたらいいな。一人なので趣味丸出しでJAM PROJECTさんを歌ってもいいし、少し楽しみだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。