1月30日の日記

起きる。明日の原稿を直すのと音読をしたいので洗濯だけやっておいて会社へ行く。

途中でフードバンクに食べ物を譲りに行く。中年の男一人で行っても冷たくあしらわれるんだろうなと思ったら、思いの外丁寧に対応してくれた。

こども食堂の食材にと書いてあったけど、話を聞いていると、シングルマザーの家庭に・・・という話が出てきた。

「モテない僕」「妊娠させて捨てた男」「させた女」「こっちを警戒したり敬遠するカップル」のワードが頭の中に浮かんだけど、その思考の先に人の役に立つことは多分何もないので考えを保留した。

電車で添削して会社で打ち直す。音読してみると大分読みやすくなっていた。

ついでに少し机周りを整理して、家に戻る。

ダラダラしながら明日行くあたりで有名なお菓子とか名物を探してピックアップしていたら急に緊張してきたので、もう少し練習して会場への行き方や乗り換えを調べて準備しておく。

それからマッチングアプリをいじっていたけど、外で会えない状況の中で会話だけ続けていてもどうかなぁと思った。とりあえず2月の1週が過ぎたころに好みの女性を探してイイね的なものをいっぱいつけたりやってみよう。

お腹が空いたのでオムライスを作る。上に乗せるオムレツもデミソースもご飯が炊ける時間に合わせて作ったけど、炊飯器の操作を間違えておかゆモードにしてしまって、仕方なくチーズオムレツにベーコンとデミソースをかけた状態で食べたらそれはそれで美味かった。ちょっとロカボ料理っぽい。食べて少ししてから味を思い出して美味かったなーと感じるくらいよく出来ていた。

それから明日の荷物や服の準備をする。

ではそろそろ休もうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。