2月18日の日記

昨日の夜に日記を書いてから、勝手に町のゴミ拾いをやったり、知り合いを励ますために頑張ったり、人の為に何かやっていたことの記憶が次から次へ出てきて、穏やかな気持ちになって寝ました。

朝起きて、そのことを思い出す。やっぱり人の役に立つように色んなところで行動したほうが、少なくとも人には優しい気持ちで接したほうが楽だなと改めて思う。ただ、ゴミ拾いをやっていてもゲラゲラ笑われたり嫌がらせを受けるし、距離感は必要だなとも思う。

髪を整えてスーツを着て鏡の前で自分をまじまじと見ると、「あれ?」と思うくらい、自分の容姿がましになっている。少し自己肯定感が湧いてきた。

とりあえずまずは会社へ。

さっさと手を付けて仕事をこなす。パソコンに向かって歌いながらやる。確定申告の期限がひと月伸びたので後回しにしてた分を進めていく。他のこともこなしていくと、いつの間にか夕方だ。

歌いたくなったので一時間カラオケで本気で歌う。

帰宅してルーチンの筋トレと家事をこなす。

何をしていたか思い返せないけど、気づいたら大分時間が経っていた。

そういえば沖縄のメル友から手作りのさーたーあんだぎーが届いていた。礼を言って、ついでに来月をお楽しみにと調子に乗ったことも送ってみた。

来週の後半までに色々同時にやっていた仕事を上げなければならないので、明日も頑張ろう。

明日はボーカル教室だ。楽しみだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。