2月20日の日記

目が覚めて会社へ。

会社へ向かう途中、「なんで俺こんなに力んで歩いてるんだ」とふと気づいて、のんびりと自然に歩く。

ちょっとだけ作業して、あとは屋上でダラダラタバコを吸う。

暖かくて気持ちいい。NPOのメールが来たので作業しなければいけない用件が出来たけど、もう少し陽に当たってボケーっとする。

頭の中で奥井雅美さんのBirthという歌の歌詞の「とりたてて焦る必要もなかったのに・・・」が流れる。

ご飯も食べて月曜にやる事を確認して会社を出る。

パチ屋へ行って少し打つ。

帰宅して期限を少し過ぎたひき肉があったので、オムチーズドライカレーを作る。

だいたい腹が減っている時はイラついた自動思考がよく浮かぶけど、それも気づき続けていく内に勝手に流していけるようになったしご飯を食べるとケロッと直る。

風呂に入ると体をほぐし続けたおかげか、体の力みがだいぶ抜けている。そういえば昨日の教室でもよく歌えた。

そういえば昼間に歌っていたら、ビタッとハマるように歌えるようになっていた。

試しに風呂場で精密採点のアプリをハミングだけで音を出してみたら86点だった。

そろそろ1曲ぐらいは95点以上を仕上げられそうな気がしてきた。

少し本腰を入れてやってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。