2月28日の日記

起きて布団を干して洗濯機を回す。白物はつけ洗いであとで漂白するように分けておく。

すぐに迫っている仕事もなくて休日なので気が楽だ。ちょっと街に出る。

パチンコを打つけど、今日は釘が渋いので、適当なところで切り上げる。

以前行っていたパチンコ屋に行くと、よく僕にガン飛ばしてたおじさんがいて今日も変わらずガンをくれた。よく考えたら人の気配でこっちを向くのだろうから、いきなり気配=僕としてガンを飛ばしてるのではなく、誰に対してでもかもしれないし、他の色々な要因があるのかもと思い直す。

その店も釘が渋いので店を出る。

暖かい陽気で気が緩む。安い服屋によってスプリングコートを探したけど、まだ品ぞろえがイマイチだ。

帰宅してネットで服を見てると、やはりもうワンランク上の価格帯で少し高級感のあるやつを着た方が良いかなと思う。ついでにカバンも新しくしようと調べる。

そういえば兄がブランド物の服とかカバンを結構持っているのでいい感じのを安く譲ってくれと頼んでみたら、OKの返事が来たので安く上がるかもしれない。

そういえば昼に銀行で前を歩いていた女性が出る時も前を歩く、僕が後ろを歩く形になって、歩くのが遅いのと、その歩調に合わせると煽ってるみたいだし、かといって店を出る導線がそこしかなくさらにゆっくり歩いてスペースを作ることも出来なく、抜こうとしたら走って逃げて外で待っていたらしき男に抱きついていた。

僕以外の人にとっては僕が悪者だろうと思い出して落ち込む。けど、男がそんな事でしょげてちゃみっともないだろと思い直して洗濯物の整理をする。

筋トレをしてゴミ整理やらしてると夜になる。

明日やる事をまとめてると、ふと高い時計が欲しくなる。一回手放した時計だけど、また欲しくて値段を調べてどれくらい積み立てればいいか逆算する。頑張れば9月末には買えそうだ。

ボーカル教室の発表会が10月にあるから、何となくそこら辺までに頑張ってお金を節約したり作ったりして買えるようにしよう。

では風呂に入って休もうと思います。

明日も頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。