4月12日の日記

目が覚めるとシックスパッドを貼ったまま寝ていました。

携帯でSNSを見ると、同級生が小学校1年のときの動画を上げていて、色んな思いが込み上がる。

随分あれから「こうあるべき」とかで自分を守っていたけど、結局は楽しんだり素直な方が楽だったなと思い返すけど、30年以上経って、やっと楽に素直になってきただけ良しとする。

会社へ行っても今週はあまりやることがないので、少し仕事の省略ができないかと1つ思いついたことをやったり、あとは日日のことをやる。

昼飯は久しぶりに油そばを外で食べる。

店員が手が回らない時には食べた後の机周りの消毒をお願いしますとあったので、置いてあった消毒液と台拭きで少しキレイにする。

こういうのって、やってウザがられるパターンも、やらないでコソコソ言われるパターンもあるけど、そういうことは2千年以上前の人も考えていたらしいと本にあったなと思い出す。

仕事も適当に切り上げて、家に帰る。

途中で陽気に大声を出している人がいる。春には毎年のことだから慣れてるけど、僕も人の迷惑と視線がなければ正直大声で好き勝手に陽気なことを言ってみたい。

ちょっと羨ましい。

帰宅してワクチンのことを調べると、予約はまだ始まってないけど、親には早く打ってほしいのでしばらくチェックをしておこう。

それから筋トレやご飯を作っているうちに遅い時間になる。

腹ぜい肉も残りは指で軽くつまむ程度までに減った。

また明日も頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。