5月1日の日記

昨夜は寝れて普段どおりの時間に目が覚めて起きる。

とりあえず家事を済ませて、ずっと捨てるのを勝手に遠慮していた麦茶のポットをゴミに出す。持っていってもらえなければ後で回収しよう。

ZOOMミーティングの準備をする。

議題をまとめて始めると2時間ほどだったけど、うまくいった。

今まで間を埋めるのとかにあくせくしてシドロモドロになったり喋りすぎたりしてたけど、一拍待って落ち着いて必要なことを少ない言葉で話したらスムーズにいけた。

少しステップアップした気分だ。

また家事に戻ってやっていると、表に出たくなる。悩んでる内に暗くなって行く気が無くならないかなと思いながら、街に出るか出ないか頭の中で問答して、結局出て少しパチを打つ。

当たりが終わって帰りの電車で涙が出るほど疲れとリラックスのような感じが出てくる。

帰宅途中にゴミ捨て場を見ると、麦茶のポットは持っていってもらえたようだ。

それから筋トレとかをやってテレビを見ていたらあっという間に時間がすぎる。

部屋を見てみるとまだ整理したいものがいくつもある、明日は会社から帰ったらそれをやろう。

だいぶ片付いているけど、旅館の部屋ぐらいまでスッキリさせてみたい気もします。