8月11日の日記

遅く目が覚める。

今日は糖尿の血液検査の日だ。

パチンコで時間を潰してから病院へ向かう。

血液検査でここ2ヶ月の血糖値の平均値の指標のヘモグロビンエーワンシーが分かるんですが、先月の7.0から6.6まで落ちていた。

ついでに先月の空腹時検査から、血糖値が高くなる理由がおそらく内臓脂肪だろうと教えてもらう。

意気込んで変な事をしないようにお医者さんが気を遣って、この生活のペースを頑張ってねと言ってくれる。

帰宅して昨日から動き出したボーカル教室のグループラインで少し話す。

みんな元気そうで、おめでたの話もあってよかった。

シックスパッドを一通りこなしてシャワーを浴びる。

さて、明日は初対面の方と打ち合わせだ。ちょっと苦手だけど言葉は少なくして必要なことだけ聞いて、事をしっかり済ませよう。