9月21日の日記

昨日はNPOの集まりで遠出をしました。普段と違う場所にいくと、固定化された自分のパターンみたいなのが少し外れてホッとします。

目が覚めて会社へ。

いつものように仕事をこなす。

父がのほほんと人が気にしていることを言うので、いつもの二枚舌や朝令暮改なら流すけど、今回は言葉をやり返した。

その後も普通にお互い仕事をしたけど、すごい罪悪感を感じて凹む。

自分の発言の結果なので、気持ちはもんどり打つのも凹むのも逃げられない。

仕方なくそのままボーカル教室へ行ってレッスンを受ける。

その後帰宅して筋トレや普段のことをこなすと、気分も直る。

仕事のメールが来た。相手の方が勘違いをしているというか伝達が上手く行ってないようだけど、立場がこちらが下なので、後で丸く収まるように言葉を選んで読み返して返信する。

また微妙に凹んで、ジッーとしていたら凹みも底を打ってくる。

それでダラダラしていたら遅くになる。

寝る気もなにかやる気も起きないので、とりあえず朝まで横になっていようと思います。