11月24日の日記

目が覚めると「仕事がある!」と少し嬉しかった。

小賢しく書くと「休みの日に何か楽しむ能力がないしコミュニメーション能力もないから孤立して惨めな自分を一日中見なければならないけど、仕事というやることがある」という感じです。

普段のルーチンに加えてお歳暮の準備やお年賀、そろそろ年賀状など忙しくなってくる。

でもやってることは、ご飯を食べて仕事して、タバコを吸ってストレッチしてと変わらない。

テキパキやって余計な事を言ったりイラついたりしなければ結構楽だ。

とりあえず今日の分は終わる。

帰る途中にパチ屋へ寄る。

当たりやすい確率の海物語という台を打っていたらポンポン当たるので長っちりしてしまう。

晩御飯の弁当を買って帰宅してシックスパッドと筋トレをする。

部屋を暗くして光を一方向からだけ当てると、なんとなく6つに割れているように見えるけど、蛍光灯の下だとまだ出来上がっていない。日焼けでもすれば筋肉も目立つかもと思うけど、短髪・一応筋肉質が日焼けはあからさますぎるしなぁと思う。

しかしまだ途中だけど、自分としては頑張ってるなと肯定的に思った。

シックスパッドだって3年以上使っている人もそう多くはいないだろうし、結果ウエストは25㎝くらい減ってるし、最初は5回で辛かったスクワットも30回は余裕できるようになったし、拳立伏せとかリンゴ片手潰しとかもろもろと他にも。

僕はいつも一人なので、多勢に無勢で安全なところから嫌がらせをした方が勝ちだし、安全圏でキレた方が勝ち、馬鹿にした方が勝ち、という思い込みで、いつも堪えて抑圧して鬱積してたけど、それに甘え過ぎていたような気がする。

少し自分もプライドというか自尊心というかそういうものをもつというか、自分で自分をバカにして見限ったふりをして安心するパターンを捨ててもいいかもと思います。