11月30日の日記

冷えていて布団から出たくない気分になる。朝の支度をしていても布団に戻りたいなーと思いながら一連の流れをやる。

会社に着くと父が先に来ている。最近は仕事を大分任してくれているけど、個人的な用件や細かいこと、例えば個人的な買い物まで頼まれて、買う金は銀行に下ろしに行ってくれ、設置してくれ、と丸投げで来られると、父が甘えているようにも思う。

甘えといってもたるんでるとかではなく、体が徐々に弱くなっているんだろうから、任せたいんだろうが、あまり僕がハイハイとやっていても父自身が色んなことをやれなくなるのが早まるかもしれないとさじ加減に困る。

あと父は日々の細かい事は母に任せきりで、仕事をすること・金を稼ぐ方が優れているという感じが昔からあって、出来れば掃除やゴミ捨てや家事・雑事をしっかりやるのも結構いいことだと知らせたい気持ちもあります。

複雑な気持ちで毎日仕事と父の仕事と個人的なことをやっていく。

取りあえず一通り済ませて、昼飯を食べるとまたウダウダ考えていたのが直る。

あとはダラダラ仕事して筋トレしてストレッチして、会社を出る。

帰宅して、シックスパッドを貼りながら仕事の続きや個人のお歳暮やデートプランをまとめる。

風呂に入ったらもう寝る時間だ。

ヘソ周りの脂肪が落ちたらシックスパックの出来上がりだと思うんですが、そこの脂肪がしつこいです。

あと2週間で落としきれるかな。