5月9日の日記

起きて昼飯の弁当を買って、ZOOMミーティングの準備を済ませる。

今回は事務連絡や運営の話以外はフリートークでとぼけたことを言い合ったり笑ったりしていいガス抜きになる。メインのメンバーだけだったのでくだけたかいができてよかった。

閉会して、花屋に行って母にカーネーションの鉢植えを買って届ける。

冷たい飲み物を出してもらって一息つくと、さっきのテンションが残っていたのか冗談を言ったり仕事の話を父とする。

レシピの本をもらったので、帰りに材料を買って、帰宅してからマスタードチキンという料理を作る。食べたいけど明日以降にとっておこうとしまって筋トレとシックスパッドをやる。

体がクタクタになって、いま寝床でこれを書いています。

一応風呂に入って明日の仕事の準備をして休もうと思います。

5月8日の日記

目が覚める。

昨日は前に付き合っていた子と上手くいく夢を見たけど、今日も何かいい夢を見た感触がした。

連休で詰まっていた仕事をやりに会社へ行き、必要なことを終わらす。

まだ午後イチなのでパチ屋へ行ったけど当たらずで帰る。

アパートに着くとお隣さんとほぼはじめて会う。多分同い年か少し下ぐらいの女性で挨拶したら普通に返してくれて良かった。

やれることがないので明日やるズームのミィーティングの用意や、筋トレをする。

夜に体重を計るとゴールデンウイーク前より2キロ増えている。筋肉が増えたのか脂肪が増えたのか両方なのかがわからないけど、感覚的に筋肉量は増えた感じがする。

筋トレについては高校まで知識しかないから、一度筋トレとかについての本を買ってみようかな。