5月12日の日記

目が覚めると今日もぐっすり寝ていたみたいだ。体が軽い。昨日は朝からあくびの連続で九時には寝てしまった。

病院へ行くのに、数駅歩こうと電車に乗らずに行く。

歩いてると最近よく思うのが、周りの環境や出来事に思考が反応して、それから連鎖的にいろんな思考が出てきて、頭がぐるぐる回って疲れるんじゃないかということと、それの大元は「自分は凄い」とか「自分は正しい」とか「自分は何々な人だ」というような自分イメージかなということ。

それがどうしたというわけでもないけど、自分の仕組みがわかると必死にあくせくして緊張してた感じが解けていってます。

病院へ着いて血液検査をすると少し血糖値の平均が上がっていて、とりあえずもう少し歩くことにする。

帰宅途中に晩飯の材料を買う。漬物コーナーでどの漬物にしようか人を避けながら悩む。

肉のおかずならガリでもいいし、ゆず大根も捨てがたい。でも何にでも合いそうなキュウリとナスの漬物も・・・と悩んだ末、キュウリとナスのにする。

帰宅してシックスパッドや家事をして、ダラダラ過ごす。

仕事の段取りが済んだので、またダラダラしようと思います。