5月14日の日記

目が覚めて会社へ向かう、

今日も歩いているとふと気付く。

「あれ、なんで僕は周りの人は嫌なことしてくる前提で気構えしてるんだろう」

過去の経験はあるものの、今になってまでその文脈で過ごして勝手に警戒するのが無駄だなと気づく。

また少し楽になった。

会社に行って昼飯を買いに出ると、店の前で女性がコケそうになったので支えようとしたら、それだけでありがとうと2度言われて嬉しかった。

天丼を食べる。やはり美味い。てんやの天丼のタレのかけ具合は絶妙だ。

仕事を終わらしてボーカル教室へ。

先生が他のところに行くらしい。引き抜きとかもそれなりにあるとのこと。

先生が辞めてしまう前に教わったことは血肉にしたい。

帰宅してシックスパッドしながら細かいことをやる。

そういえば先生が加熱式タバコの本体をくださったので開けるとメッセージが入っていて、心温まってもっと頑張ろうと思う。

さて、今日はもう休もうと思います。お疲れ様です。