5月16日の日記

目が覚める。

昨夜は筋トレの後に一時間ぐらいウォーキングをした。夜遅くに静かな住宅街をプラプラ歩くと人の目をもなくて気楽だった。

起きて今日も歩く。

「ちゃんと飲み歩いたり遊び回ったりしないと」とも思う。この「ちゃんと」というのが僕の問題だ。

四十年近くの経験で、規則を破ること・暴力・性格より容姿、とかの方が実際は大切で人生うまく行くという思い込みが強い。

自分の実際の生活では、やはり言葉少なく明るく挨拶をして笑顔でいた方が楽なんだと経験してるけど、思い込みは単なる思い込みだと距離を置けているけながらも、ひねくれている。

そんな自問自答をしながら帰宅する。

やることがないし、無駄に携帯をいじっていてもしょうがないのでラジオをつけて昼寝をする。

起きてから音楽の音程を覚えたり筋トレをダラダラやる。

ラジオを聞いているとeスポーツの話が出ていて賞金が億単位とのことだけど、それを掴むのにゲームをひたすら研究したりやり続ける大変さを思う。

明日からの仕事の予定も組んであるので、ダラダラする。

さて、明日からまたぼちぼち仕事をやっていこう。