5月26日の日記

目が覚める。最近また体のこりが取れてきて、足→腰→首と整っていく感じだ。

暇なのでこの間通りすがりに見つけた通勤途中の駅の近くの喫茶店に入ってみる。

ラジオが流れていてメニューもオムライスとかしょうが焼きとかハンバーグとかで落ち着く。

写真を見ると美味しそうだったけどはじめてだからアイスコーヒーだけ飲んで出る。

すこしパチ屋へ行くとずっーと持ち場だろうか同じ場所を行き来している店員さんがいて視界の端にうつるので落ち着かないけど、すぐ慣れる。

打っていると頭の中で「いつまで被害者意識引きずってるんだよ」と流れる。

そうすると、急にまた自分のダメなところに気づく。言葉に書きづらいけど、自分のしたいことをしなかったり自分かわいそう構ってほしい感がまだ残っている感じだ。

また自分の中で何か府に落ちる。

それはそうと帰宅して家事や筋トレをこなす。

ラジオを聞いて洗濯や部屋の片付けや粗大ごみの申し込みとか細かいことをしてるうちに時間が過ぎる。

さて、明日は仕事だからゆっくり休もうと思います。