5月27日の日記

起床して窓を開けると、冷えるけどジャケットを着たら蒸れそうな天気なので、帰りは着たくなければ会社においておけるようにくたびれたジャケットを選んで会社へ。

会社へ着いて仕事をこなす。税理士の先生と数字の確認をして、戦後過ぎからの話などを聞いて、裏街道の人たちの系譜みたいなのは連綿と続いてるんだと教えてもらう。

まあ、とにかく仕事して一家の食いぶちを守ることには代わりはない。

片付けその他を終わらせて帰宅する。

日記をつけ始めた頃のイラつきが相当収まってきた。結局は自分のやるべきことをやらなかったことや不全感を見たくなくてイラついていたけど、自分のせいだと認めたくなくなかったのだろう。

じぶんのせいばかりだったと気づくチャンスに恵まれて、苦い薬だったけど今は楽だ。

帰宅してご飯を食べてシックスパッドだけやる。それから温冷シャワーを交互に浴びて内さまをだらだら見る。

明日はボーカル教室だ。楽しみだ。