6月2日の日記

目が覚める。

パチ屋へ行って打つと、隣の人が缶コーヒーをこぼしたので一旦席を立つ。拭いてもらうのを待つのに、二人して立っているとバツが悪い感じがする。

相手の人は手刀とゴメンネで軽く言ってくれて、いえいえ〜と軽く返したけど、気にしていない感を出そうとして自分の中で変な感じになる。

それから、ずっと気になっていた立ち食いのカレー屋に初めて入ってみる。うまくて安い。ためらわないでさっさと入っておけばよかった。

帰宅して、緊急事態宣言がとれてコロナが落ち着いたら行きたい店をピックアップする。

ラジオを聞いていると、いつものパーソナリティが大げさにゆゆしき問題だと大儀そうに毎日何かしら言っていて、僕は僕と僕の周りのことだけしっかりまずはやっていこうと聞き流す。

それからいつものように過ごす。

さて、充分休んだので、明日からまた仕事やっていこう。

人前でまた歌いたいなと思う。そうだ、とりあえず曲聞いて音だけでも頭に叩き込んでおこう。