6月10日の日記

目が覚めて洗濯気を回してから会社へ。

あまりやることがないので、私用の買い物をしたり、法事のお弁当代を料理屋に払いにいったり、片付けをしたり、これといった感じではない細かいことをする。

税理士さんとの打ち合わせも済ませて、会社を出る。

街中にいて最近思い知らされているのが、こっちがひねくれた根性をしてるからストレスがたまるということ。

傷のない手に毒は入らないだったかそんな言葉があったけど、周りに対してこちらが「よくない」とか「間違っている」と反発的な気持ちが起きるから自分の中でややこしくなる。

かくある世の中にかくあるべきで判断しても、裸の王様というかさもしくなるだけだ。

ただ、そういう見識というか価値判断で自分を守るしかなかった過去があるからそれはそれで自分を卑下したり反省しすぎないようにもする。

帰宅してシックスパッドの充電が切れていたので、家事をやったりマッチングアプリをいじって時間を潰す。

ご飯は適当に済ませて充電したシックスパッドをやってだらだらする。

テレビを見てると会社のために考えて考え抜くと言っている方がいて、そういえば最近は流れで仕事をやっていたなと思って、すこし先々のことを考えながら寝ようと思います。