6月14日の日記

起きて会社へ。

税理士さんに税務の話をすると、向こうのミスと早とちりだけどこちらが気づかなかったことで二度手間になることがあって語気を強めて対応される。

とりあえずやってもらわらければ困るので、冷たくなく冷静に言葉少なくお願いする。

カッとなっても表に出したら、その怒りを自分の中で正当化したり反芻するし後で惨めになってくるので、抑える。

仕事をしてると電話がその方からかかってきて、用事が済んだのと、言葉が柔らかくなっていたので良かった。

今日は特段に対した仕事はなく、明日の法事とお施餓鬼の準備くらいだ。

さっさと済ませて仕事場の片付けとかをして会社を出る。

パチを打って帰宅する。

朝のことを思い出してイラッと少ししたけど、ご飯食べて風呂入って寝ればたいてい直るから、デリバリーでも頼もうかと思ったけど、結局今日も自分で作る。

それからシックスパッドとかして明日の準備をする。

ラジオを聞いてのんびり過ごしてるうちに遅い時間になりました。

今日もお疲れ様です。