7月4日の日記

目が覚めて、洗濯とかを済ませる。

小雨で大きい傘を持って行くのが面倒なので折りたたみ傘だけカバンに入れてパチ屋へ行く。

打ち終わってほかの台を試しに打ったら面白いほど回ってテンションが上がる。でも勝ち分を飲まれたくないので適当なところで止める。いつも打ちに行くときは打つ分のお金しか入れてなくてよかった。

3時間ほど打っていたので昼も過ぎて、日用品を買い揃えて帰宅する。帰宅途中に約肉の匂いがして無性に食べたくなったので、肉屋によって肉とたれを買う。

帰宅して、明日以降にやる事を書き出すとどっと落ち込んでくる。日曜の夕方定例のやつだ。頭の中でぐるぐる思考が回るので一通り落ち込んだところで、ナポリタン用の玉ねぎとピーマンをスライスして冷凍してマリネも漬けておく。

頭の中で良く回っている思考は、自分の失敗だ。僕の場合、勉強や仕事とかボランティアとかに甘えている部分がある。それ自体はいい事だけど、個人的にはもう片方、好きなことをするとか調子に乗るとか若い時であればいきがったり、そういうのも必要かもしれなかったと思う。

そこを大上段に正論的なことで自分に蓋をしていたのが、自分へのダメ出しとして頭をめぐる。

ご飯を食べて仕方なしに寝て、起きると気も心もずいぶん楽になる。

とりあえずシックスパッドをつけて今これを書いています。

体脂肪率も12パーセント台で安定してきたので、もうちょい頑張っていこう。