7月7日の日記

目が覚めてパチ屋へ。

7のゾロ目の日だからと意気込んで行っていつもより回るけど、当たらなかったので断念する。

気分のバランスを取るためにNPOの会場費を払いに行く。

いつもと違う場所なので新鮮な空気がするような気がする。

会場費を払って辺りを歩いていると、美味しそうな和菓子屋があったので売れ線っぽい大福と団子を買う。

いつもと違う場所に行くと気持ちが少し軽くなる。

帰宅して冷蔵庫や部屋の片付けをする。一週間ぐらいしてなかったので乱雑になっていた。

いつもの方から電話がかかってきて雑談をする。今日は僕の引っかかっているところを言い当てられたような気がして、自分の中で歯車が噛み合うような気がした。

お中元の注文も済ませて、シックスパッドを貼りながらNPOのメールのやり取りや引き続き家事をやる。

暑いのもあって忙しく作業してると気が急く。気が急いたままやっていると、頭の中で無駄にキャプションやストーリー性で自分を判断して疲れてるんだけじゃないかとと気づいて、体を動かす。

風呂に入るのも面倒でシャワーで済ませて今のんびりしています。

明日の仕事の段取りも済ませたので、今日はもうのんびり休もう。