7月12日の日記

朝方に目が覚める。暑くなってくるとちょくちょく寝れない日がある。

やることがないので、早くに会社に行って仕事を始める。

途中でプラプラお遣いとかで外に出たり屋上で日焼けしたり加熱式煙草の本体を掃除しながら仕事をする。

ふと気づくと、親父の飲み残していたペットボトルが中身がなくなってゆすいであった。今日は母は来ていないので自分でやったんだろう。以前は自分の飲み残しを置きっぱなしでいて、なんで片付けないんだ!という感じだったのを思い出すと、少し嬉しさと寂しさがある。

だいぶ時間が過ぎたので帰宅することにする。

カラオケに行きたいけどしばらく我慢だ。

帰宅途中に夕立にあったけど濡れていいやと思い、落ち着いて濡れながら帰宅する。

時間があるのでやり残していた押し入れの整理をする。

それから新しい自撮り写真を撮って、マッチングアプリに載せてみる。自画自賛だけどだいぶ見れる顔になったと思う。

新しいマリネを漬け込んで、明日の段取りを組む。明日は、お盆の入りでお寺に行くのとボーカル教室だ。

やっぱり歌うのは楽しみだ。