8月3日の日記

目が覚める。今日はワクチン一回目を打ちに行く日だ。

通っていた大学の隣駅の病院だけど行くのは十数年ぶりだ。

問診票とか準備は昨夜のうちにしておいたので、予定していた通りに出かける。

久しぶりの駅だけどあまり変わってなくて好きだったカレー屋も中古ゲーム屋も雀荘も変わらずあったけど、懐かしいという感じはしなかった。それよりも、「店が続いてる、頑張ってんだなぁ」と感じた。

病院で一回目のワクチンを打ってもらう。

すぐに済んで15分待ったあと病院を出て帰りの電車に乗る。

特に違和感はなく、帰宅して仕事とかのメールの返事を出したり家事をする。

激しい運動は良くないらしく筋トレは休む。

打ってから四時間は風呂はいけないと言われたので、その時間が過ぎてからシャワーを浴びる。

テレビを見たりダラダラして1日が過ぎました。

明日は筋トレしていいのか分からないけど、様子を見ながら少ししてみよう。