8月13日の日記

目が覚める。夜の気温が高くなかったのかぐっすり寝た感じがする。

会社に行くのに電車に乗っているとスーツ姿の人がほとんどいない。

そうだ、今日はお盆の入の日だったか。

会社に着いたらなぜが疲れて一時間半寝てしまう。

仕事に取り掛かって済ましていく。父の入院保険が決めきれないので、本人に聞いたけど、色々考えてくれという感じで返される。

とりあえず目星をつけて、他の仕事も済ます。月中なので、月初に押していた仕事を済ませるとあまりやることがない。

会社を出るとコロナ云々はおいておいて、お盆と夏休みの中で街中で面連れだって歩いている人たちを見て、自分が少しみっともなく感じる。

でも気に留めることなく、帰宅する。

昨日の打ち合わせを思い出す。相手は父に終始タメ口で礼儀もなっていないし、目が苛ついた感じだった。腹が立ったが1日経てばだいぶどうでも良くなっている。

白菜と牛肉をすき焼きの割り下で合わせてすき煮を作っておく。新しい作り置きだ。

明日はとろろとかキムチ、納豆、刻みネギとか買ってアレンジして楽しんでみようと思う。

今日は上半身を鍛える日なので一通り筋トレとシックスパッドを済ます。

明日買うものをまとめたりクリーニングやキャップの回収とか動きのリストを作ってあとはダラダラする。

今晩はのんびりしよう。