8月14日の日記

目が覚めて会社に行く。

父が来ていて空いている部屋で筋トレをするみたいだ。

あれこれと頼まれた用を済ませて、会社を出る。

帰りにパチ屋へ寄る。お客さんは今日は少な目だ。と思ったら後から増えてきた。単なるタイミング的なことだった。

食材を買って帰宅する。

シックスパッドやご飯や家事をする。そういえば今夏は部屋にコバエみたいなのが出てきてない。毎日の掃除のおかげだろうと思うと嬉しい。

体をほぐして何も見聞きしないでボッーとする。お盆だから祖父母の記憶を思い出してみる。

うわっーとなることも思い出したけど、祖父母の優しかった感じの方が大きい。

そういえば祖母が他界する前日に「元気で頑張ってね」と言ってくれた。

元気で頑張っていこうと改めて思う。