8月16日の日記

目が覚める。昨日も会社に少し行ったせいか、月曜という感じがしない。

まだお盆休みなんだろうかスーツ姿の人は普段よりまだ少ない。

私用を挟みながら会社で仕事をする。

帰る頃になると体調が若干弱る。いつものことだし夏は特にだ。

帰宅してとりあえずシックスパッドをつけて始めたらそのまま寝てしまう。

二時間ぐらい寝ていたみたいで起きてシックスパッドしながら晩ごはんの支度や家事をする。

久し振りに明日会社行きたくないなぁという気持ちになる。まぁでも、翌朝になればまた支度して会社に行くだろうから、その気持ちは放っておく。

ただ、多少は仕事を簡略化してもいいなと思う。

なんでも出社して父より早く出て遅く帰るというのは良いことかもしれないけど、少し疲れてきた。勝手に気張っている面もあれば圧のようなものもある。

少し父と交渉してみよう。意外と父もにたような気持ちかもしれない。

さて、音楽を聞いて休もうと思います。