9月12日の日記

また早めに目が覚める。今日はNPOでZOOMなのですが、昼に開始なのでパチ屋へ行く。

電車に乗っていると、「このまま遠目の知らない駅まで意味もなく行ってみようか」と思う。今日はダメだけど緊急事態宣言が終わったらやってみよう。

パチ屋で台を取ってから手をアルコールで拭うと、すれ違ったお店の方がファジーな感じでいつもありがとう的な事を言ってくれる。

小っ恥ずかしくて会釈だけしたけど、こっちも「あー、どうもどうも」のような感じで返してもよかったなと即座に思う。

今思い返すと、勝手にお店の人だからとか、女性だからとか、壁を勝手に作っている感じがする。

他の事でもそうだ。勝手に壁を作って実はいじけてたり酸っぱい葡萄的なことをやってる感じだ。それ要らないよなと思う。もっと人に自分を切り開いていかないと。

打ち終えて、帰宅して3時間くらいのミーティングを済ませる。

書類を作っていると、日曜夕方の疲れのようなものが出てきて寝てしまう。

起きたらスッキリして、また家事と雑事をこなしていたら遅くなりました。

また明日からぼちぼちやっていこう。