9月25日の日記

目が覚める。今日はNPOの集まりで、その前に初めて入る喫茶店で少し頭の中を整える。

ペンのインクが切れたので個人店の文具屋で新しいペン買う。初めて入るのに、少し話しかけてくれたので、二言三言会話する。

こうやって少し会話できるから個人商店は好きだ。

会場へ行って準備などをして会が始まって夕方頃終わる。

近くの居酒屋が店の前にお惣菜を並べて売っているので買って帰る。

なんか筋肉をもっとつけたくなったので、シックスパッドの負荷を増やして筋トレもして、ついでに姿勢矯正もする。

アラフォーだけど、未だに漠然とだけどもっと強くなりたい気持ちがある。

一通り済ませて、そういえばそろそろカラオケも10月に入れば開くだろうし、街中のカラオケスナックやバーもその内歌わせてくれるかもしれないと思うと、嬉しくなってくる。

よし、人前で歌う歌の目星はつけているので、ひたすら今晩は聞いて音を体に叩き込もうと思います。