9月26日の日記

目が覚める。

起きて暇なので近くの喫茶店でモーニングを食べる。タバコを吸えなくなったけど、焼いたパンとコーヒーの匂いが落ち着く。

老齢の夫婦らしき人が雑談をしていて少し羨ましい。

今日も稼ぎにパチンコを打つ。

数時間打って別の様を足しに街をうろちょろする。

帰宅してシックスパッドしながら、おでんを作る。

おでんと言っても、具材は鳥ムネ肉と厚揚げとがんもとゆで卵だけで、何となく日持ちしそうでタンパク質がありそうなものだけで作った。

そういえば昨日、筋肥大にはクレアチンというのがいいと元格闘家の人から聞いたので調べてみたら思ったより安い。買ってみよう。

ラインで人から相談が入る。というか疲れ切って頭がこんがらがっているようなので、ひたすら否定も意見も言わず聞く。

落ち着いたらしく区切りがついて、よく休んで頑張りすぎないでとだけ伝える。

しかし、思い出すのは昨日の元格闘家の人のシルエットだ。

手前味噌だけど、僕も5年間くらい鍛えて胸囲は105センチでウエストは70センチちょいまで落としたけど、そんなモン屁でもないぐらいの重厚感だった。

もっと筋トレ頑張ろう。

さて、明日の仕事の段取りして休もうと思います。

ぼちぼち張り切っていこう。