10月31日の日記

目が覚めてパチ屋へ行く。

貯玉は難なく飲まれて、自分の中でバランスを取るために意味もなく会社に行く。

ダラダラ過ごしてから、口説いてる子と合う約束をしていたので、誕生日プレゼントやら他にも用意して会う。

とりあえずプレゼントの感触は悪くないようで良かった。他に仕込んだネタのようなものもウケたようで良かった。

それから帰宅してラジオで選挙特番を聞く。

聞いてると各当選者の方たちにパーソナリティの方が「なになにの問題はこうでどうお考えですか」と、ニッチな問題を問いかけて会話が終わってからパーソナリティ同士でシニカルに言うという展開で閉口する。

一般的に言いかえれば釈迦の言葉を短絡的に並べると「仏教では愛する者も子も財も望んではいけないし、お酒は論外です。その為にあなたはどんな努力をしていますか」と初対面の人に言う感じだ。

政治家が公人・私人の前に一人の人であることを考えてないような内容だった。

僕も以前はそんな面があったけど、これをクソみたいな正義感として、それよりも実際の相手の立場に立って知情意で動くことで払拭した。

さて、あしたからまた仕事だけど明日は大してやることがない、溜まっている書類をひたすら整理でもしよう。