11月4日の日記

目が覚める。涼しくなってきたので羽毛布団に変えてみたけど朝起きたら汗だくだ。まだ早かったかもしれない。

会社へ。

親父はあと二年ぐらいで引退したいらしいけど、兄貴帰ってくるからない。なので、そろそろ甘えた態度じゃいけないと自分なりに真面目に仕事に向き合っていく。

といっても今日は請求書作りやファイル整理やお遣いだけだ。余計な口は動かさずに仕事を進めていく。

両親もいずれ弱っていくのだろうから、元気なうちに会社をしっかり回すように見せたい。ついでにシックスパックも見せたい。

仕事を終わらせたらどこかで一段落したくてカラオケに一時間だけいてボッーとする。

それから途中駅で下車して知らないスナックに入ってみる。意外と普通に話ができる。お客さんにも話しかけたら普通に雑談が出来た。

帰宅してシックスパッドをしながら、冷蔵庫の足りないものの確認や常備菜の材料の置く場所を作る。足りない食材をメモして明日着る服の胸ポケットにしまっておく。

今日はやる事はほぼ済んだ。

明日はうちのメインのお客さんが来て重要な話をするらしい。親父に任せっきりなのがみっともないけど、今はそれをする能力がないのだから出来ることをやっていこう。