2月6日の日記

朝起きて、今日のZOOMのミーティングの準備をする。

弁当を買いに出て食べてから、ミーティングを始める。

司会っぽいことを何となくやりながら、各人の顔を見たりしゃべり足りなさそうな人を見分けたり、何回やっても意外と難しい。それと場を和ませようと少しギャグを入れてみたり、一番年下なので元気に振る舞う。

でも最初は変な汗をかきながらやっていたことを思うと慣れてきたし余裕も出てきたなと思う。

ミーティングが終わり、少しパチンコを打ちに行こうと電車に乗る。

神経症の頃は電車が苦痛だった。目の置き場もないし、何となく身の置き場もない感じだったけど、今は姿勢矯正や筋肉が増えたのもあって、堂々としてられる。変な言い方だけど、ちょっと緊張した時も堂々と緊張していられる。

パチンコを打ち終わり帰宅の電車に乗る。目の置き所に何となく困って上を見ると路線図があった。小学生の頃は「あの駅には何があるんだろう」とかワクワクしていたけど、見つめている内に大人になった今でも少しワクワクした。

帰宅していつものことをやりながら、仕事のメールをチェックしたり通勤用の服を用意する。何度も書いて申し訳ないけど、日曜の内から仕事に取り掛かりはじめるとかえって月曜が楽だ。

そういえば再来週は母の誕生日、来月は父の誕生日なので、それまでにお腹の脂肪を落としてシックスパックにしようとやっているけど、間に合うか微妙な感じだ。

と言っても出来ることをやるしかないので、それをやっていくしかない。

それと、今から春夏が楽しみだ。自画自賛だけど、薄着になれるから筋肉を少し目立たせられる。ずーと太っていたのでかっこいい格好をしないことで変に自分を守っていたので、これから着たい服を着て楽しもう。