2月8日の日記

起きて、寝ていた時に腹巻に入れておいたカイロをレッグウォーマーに入れて会社へ向かう。

上虚下実・頭寒足熱というけれど暖いのと足腰がしっかりするような気がする。

会社で今日も一人で仕事。寂しいなと思いながらもタスクをこなしていく。父は自宅の定期修繕で業者さんの相手で出てこないみたいだ。

とりあえず必要なことをこなす。以前は完璧にやらなきゃと強迫的に考えていたけど、最近は来た球を打ち返すように必要に応じてしっかりやる、ぐらいの心構えになって楽になった。

完璧にやらなきゃというのも自己イメージが実際とかい離して高すぎたなと思う。

一通り終わって、時間が空いたのでドラッグストアに置き針を買いに行く。

体のツボに貼ると、動きたくなくなるくらいリラックスする。屋上でタバコを吸いながら惚けてから残りの仕事を済ませる。

それから会社を出て少しだけ飲み屋へ行く。お酒は出せないとのことでダイエットコークを飲んで若いママさん的な人と話したら少し盛り上がった。色々話を振ってくれてありがたい。

帰宅してあとはシックスパッドとトレーニング機器でひたすら体を鍛える。

済んだらとても眠い。体を温めて鍼貼って筋トレの疲れもあっていい疲れながらクタクタだ。