5月10日の日記

朝起きると体が筋肉痛で微妙に重い。でも、ここ数年シックスパッドや筋トレと一緒に体をほぐして姿勢などを直してきたのが効いてるのかスッとした感じでもある。

駅へ向かう途中、小学生低学年っぽい子たちが自分の言いたい事をお互いに言いっ放ししていて、懐かしく感じる。

会社へ着いて仕事をする。一人で仕事するのも一人でずっといるのも孤独だったけど、最近はポジティブな方に吹っ切れた。ちょっとした自立だ。

仕事を終えて、郵便局へ個人の支払いへ行く。森伊蔵というお酒の抽選販売に当たったので、父の日にプレゼントする予定だ。

帰宅途中に歩いていると、背骨がクッとまっすぐ入る。

あれ、何だか体中の姿勢やバランスが一気に整った?と言う感じで、キレイにバランスよく歩いている気がした。

帰宅途中に電車で座っていても安定してどこも力まずにキレイに座れる。嬉しい。

帰宅して作り置きしているカレーと冷凍野菜を合わせて味を調えて食べる。欧風カレーのレシピと薬膳の知識で作ったカレーで、コクがあるけど体がスッキリする味に仕上がった。

それから筋トレと家事をこなして布団に入ったら眠たくなってそのまま寝ました。