5月24日の日記

目が覚める。

先週熱海に二泊行って温泉に8回入ったからか、体の緊張がまたとれてぐっすり目に寝れるようになった。

会社へ行って、TODOリストの仕事をこなしたら時間が余ってしまったので、倉庫の整理や片づけをする。両親はそろって歯医者へ行ってしまい、作業をしばらく続けてから僕も会社を出る。

久しぶりに本屋に行って文庫本を買ったり、今週末の中国の友人の誕生日プレゼントを探したりする。予算はないけど良いものを贈りたい。衣料・日用品か財布とかの革小物にするか迷う。

結局、決められずそのまま帰宅する。

洗濯や片づけを済ませてシックスパッドと筋トレをする。筋肉は大分ついたけど、脂肪はなかなか落ちきらない。

今日はその後、クールダウン的な意味も込めて散歩する。あてどもなく知らない道をプラプラ40分ほど歩く。夜の散歩は人に気を遣わなくていいのもあってのびのびする。

今度は早朝に散歩するのもいいかもしれない。