9月17日の日記

目が覚める。

寝具のシーツや敷バッド・タオルケットを一気に洗濯することに昨晩決めていたので、洗濯機で洗濯乾燥をかける。乾燥機能がついてるのを買って手間が省けて楽だ。

とりあえずあまり用はないけど会社に行く。

電車も神経症のときはキツかったけど、直して、ストレートネックや巻き込み肩をはじめ身体中の筋肉のこりと緊張と姿勢も直していくうちにのんびり乗れるようになった。

車中のファミリーを見ては妬ましかったり子供が可愛らしかったり。

会社では大してやることがないので日々の仕事の先のことに手を付けておく。

帰宅途中にトイレパイプクリーナを買う。値札と支払額が違ったので、レジで待たされる。

レジ周りは店員用の注意書きや備忘メモ、とかちょっと普段見にしないものが見れた。

実家に行って敬老の日のちょっとしたプレゼントを渡したら、寿司の弁当と肉とか食料品と日用雑貨をもらえた。

親と冗談交じりで会話できるようになるなんて嬉しい。

帰宅して、あとはシックスパッドつけて加圧シャツを着て部屋の片付けをする。

床にはほぼ物がなくなったし、クローゼットも半分空いた。洗面台の開きは三面のうち二面空にした。

乾燥をかけていた寝具をマットレスにセットして、あとはダラダラしていました。