8月29日の日記

夜中に目が覚める。お酒を飲んで寝るとほぼ毎回そんな感じです。

以前は「なんとか朝まで寝なくちゃ」と焦りましたが、最近は「とりあえず睡眠はとったのであとは朝まで思索に拭けようと本を読もうと自由時間だ」とうだうだすることにしています。

そうすると、寝るための努力をしないので、かえって朝までいつのまにか寝ていました。

やり残した仕事があったので会社へ。

ちょこちょこと仕事して、いつもは何となく買わないビックマックを食べたら微妙な解放感を感じました。

暇なので帰りに冷やしおでんの具と冷凍餃子を買う。

買うものもTODOリストで決めておくとパパッと買えるので右往左往しないで楽です。

これから家事をやって、のんびりしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。