8月30日の日記

先日の酒で寝てるんだか寝てないんだかわからない感じですが、起きました。

家事は夕方以降にしようと、街へ出ましたが、本当に私知る限り、個室ビデオとパチンコしか居場所がない感じで、パチンコをストレートで負けてしまってから、雑貨屋にそうめんとかの水気をきるざるを買いに行きました。

売り場の前に立つと、大体、麺の量が2玉・3玉・4玉ぐらいの大きさ向けくらいの種類がありました。

「はて、ここで2玉用(私一人分)を買って勝手に悲観的になる自慰行為をするのは良くないけど、実際4玉(約2人分)買っても後々虚しいんじゃないの?」と自問自答して3玉用に逃げたくなりましたが、「もうちょっと頑張ろう」と4玉の大きさの、ざるを買いました。

さて、帰ると日曜の夕方、憂鬱タイムの始まりです。

ただ、ちょっと腹に何か入れて家事をしてると行動に気持ちが引っ張られていくので、ワイシャツを漂白したり、ゴミをまとめたり、少し掃除したりして、とりあえず憂鬱タイム前半はクリアしました。

後半は、しまいっぱなしだった香辛料やタバスコの瓶をゆすいで、ゴミで出せる状態にすることでクリアしようと思います。

それで時間が余ったら、前々から「部屋を個室ビデオみたいにシンプルにできないかな」と思っていたので落書きのような図面を書いて、酒を飲んで寝ようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。