やりたいことをやることにしました

暇なので、やりたいことをノートに書いてみて、今やれることをピックアップしてやることにしました。

1つは、筋肉を盛りあげることです。

もう3年ぐらい前かもしれませんが、シックスパッドを衝動買いしてしまいました。

ウエストが当時100センチはあったと思いますが、続けていく内に90台から80台と減っていき、今ではギリギリ70台です。

途中で胸筋を鍛えるタイプのも出たので買い足して、やっていましたが、初夏のころから何となくサボったりしてしばらくやっていませんでした。

久しぶりに体組成計に乗ったら、そこまで筋肉は落ちてないし脂肪も増えてないので、じゃあもうひと頑張りして腹筋を割りつつ、筋肉のボリュームアップをすることにしました。

もう1つは、歌を上手くすることです。

一応歌を習い続けていて、多少は歌えるようになりました。

でも、テレビに出ている一般の方よりも劣るのは確かなので、じゃあ一曲か数曲に絞って徹底的に練習してみてもいいかなと思いました。

そういえば歌って面白くて、評価の基準がないような気がします。

無論、声のきれいさや音の高低やリズムはありますが、だからと言って評価されるでもなく、その人がどれだけ好かれているか、努力したか、歌う前のトーク、容姿、あるいは歌が下手なことさえも良い評価につながる場合があります。

ただ、日々のボイストレーニングなど基礎練習は下支えになることは間違いないと思うので、やっていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。