9月8日の日記

早く起きてしまい、暇なので早めに出社する。

とりあえず今日の仕事に取り掛かると、9時少し前に一段落ついてしまった。

一人でやることがないので、いつものように要らないものを捨てたり、人に作業を手伝ってもらったりして、整理や仕事を進める。

先の仕事までやっておいた。理由は、どうしても行きたくなくなったら1日か2日ぐらい仮病でもつかえるように。

「旅行にでも行ってきたらどうだ」と言われた。

よく考えたら、7年前にかつてお友人の結婚式で名古屋に行ったのがおそらく最後でしばらく行ってない。

僕としては行きたい気もあるが、多分旅行に行ったら「コロナ流行ってるのに」と周囲の人からの厳しい目線にビクビクしそうで、少し困った。

でもここ数年、仕事とパチンコとカラオケしか基本的に行ってないし、同じ電車の路線しか乗ってないので、行きたくもある。けど、職場から離れていいのかも判断がつかない。

本当は、行きたいところも大してない。

結局どこに行っても全部一人でやらなければならないから、大して休めないのが本音です。

帰宅途中、家に帰りたくなくなり、途中の駅で降りて歩く。

そこら辺の道端か公園でタバコでも吸ってボッーとしたかったが、公園に入ると保護者の方々が警戒することが多々あったので、歯茎に挟むタバコを口にして、歩いた。

前に神経症をやっていて、挙動不審極まりない時期があったためか、自宅近くでは、嫌味を言われたり、会いたくない人がいて何か毎回プレッシャーだ。

帰宅。

眠くてしょうがない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。