9月13日の日記

昨日の夜に、今日のネット会議のようなもので急な変更が入ったので急いで対応。

翌日に持ち越すと気持ちが落ち着かないので連絡嫌いだったけどさっさと済ませました。

そういえば前は仕事でも電話もメールも逃げて回っていたけど、やむを得ず対応していく内に、すぐ反応や返信を癖がついてきました。今では、仕事では基本的に会社の電話番号より自分の携帯番号を知らせるようになっていました。

それで今日ネット会議でなれない作業やら対応や操作などやって司会もやったら、流れがぐちゃぐちゃになって、途中で司会を変わられ凹む。

終わってから変わってくれた方に、おかげで助かりました、とメールしようとしたが、明らかに凹んでる自分を支えるために、礼を言うふりしてひと声かけてもらおうとしているのが、自分ながら鼻について、とりあえず一時間ぐらい、僕がほとんどお膳立てしてケチだけつけられたんじゃと、本当は褒めて欲しいとかそんな考えが頭で回る中じっとしていました。

とりあえず、人に頭の中だけでも当たったり繰り言を言うと、後で自分へのダメージが強いので耐えるしかない。

とりあえず凹み終わったら、母が体調が悪いと連絡が来たので、スポーツ飲料やら持って行っく。毎回季節の変わり目に体調を崩すが、かつては絶対的だった母が弱っているとこちらも表向きは普通に振る舞うが、気持ちは弱る。

だいたい自分の苦痛は現実を悲観的だったり感傷的にストーリー仕立てしておよおよとなることが原因なので、帰ってからとりあえず生活を進めるため家事したりご飯を食べる。

気づいたらネット会議の凹みもどっか行っていた。

とりあえず今はシックスパッドをしながらこれを書いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。